無課金はパズドラの奴隷

パズドラは3回目。1度目はランク84、2回目はランク199までどちらも無課金でプレイしてましたが、生活をパズドラに支配されたんでアンインストール。でもまたはじめちゃった♪ てへっ♪ 今度は節度を守ってプレイしたいな♪

再開二日目と1回目の思い出

f:id:teppeihayashi:20170705163916p:image

聖獣からの贈り物だ!

突撃したけど、ま、開始二日目じゃクリアできないよね。

昔はスタミナ50消費だったのに、今は25なんだなあ……いい 時代になったものです。

 

始めてパズドラをインストールしたのは四年くらい前。

ガラケーからアイフォンにかえて、渋めの海外ダークファンタジー系ゲームばっかりやってたんだけど、ふと会社帰りの電車でなんとなくインストールしたのが始まり。

最初は見た目だけでバカにしてたけど、もう面白くって激ハマリ。

初回のガチャでヴリトラ引いて、よく分からずにカッコイイんで当たりだと思って大事につかってたなあ(笑)

プレイスタイルは完全無課金で、当時はスタミナが10分で一回復だったので1分の時間も無駄にせずパズってた。

二ヶ月くらいでランク84まで進め、気がつくとパズドラのスケジュールに合わせて生活してたので涙を飲んで削除。

 

スマホゲーの恐ろしさを初体験したわけで。

 

 

でも3回目のチャレンジとかしちゃうから、人間懲りないわ(笑)

 

f:id:teppeihayashi:20170705164935p:image

 

アヴァロンドレイクはサファドラを食わせてレベルマに。

カラドラ系ダンジョンが時限じゃなくなったからめっちゃレベリングしやすい。

スタミナも3分で1回復だし。

変わったわ〜〜

 

f:id:teppeihayashi:20170705165450p:image

 

今のメインパーティー。

スペシャルダンジョンとか回って、何かしら役に立つユニットを増やさないと。

 

あとたまにフレンドがわけわからんくらい強いリーダースキルのモンスター連れててびっくり。

盤面が7×6になって光闇だけで攻撃力4倍とかおかしくない?

 

wiki見たいけど、見るとまた奴隷化しそうだから行き詰まるまではやめとこ。